2016年5月7日土曜日

■日清食品株式会社「世界400億食達成記念パッケージ カップヌードル・カレー(422kcal:税別180円)」

-2016/05/07 13:00-
■日清食品株式会社
「世界400億食達成記念パッケージ カップヌードル・カレー(422kcal:税別180円)」

カップヌードルが無い国は、今36年ぶりに労働党大会やってるお国くらいなもんじゃんって(有るのかも知れませんが)思えるくらい世界に広がりましたね。安藤百福さんはこの状況をを見たら思うのでしょうか?ぜひお聞きしてみたいです。それにお国柄でオリジナルのシリーズも有ったりなんかして、逆輸入しようかと思うくらい魅力的な物がたくさん有ります。これからも永く発売されると良いですね、1983年の「Hungry?」のCM、今でも覚えてます。


■麺
いつもの麺です。でも、なんで飽きが来ないんでしょうね?スープと相性バッチしです。

■スープ
いつものカレーヌードルと同じです。濃厚でいろんな物のお出しが効いててマイルドで。最近カレーの味と問われると、真っ先に思い出すのがこのカレーヌードルの味なんですよね。今でこそ顆粒タイプのスープですが、発売当初はルーがど~んと入ってたなんて、知ってる人は少ないのかな?400億食だもんね。

■トッピング
乾燥具材は、フライドポテト、味付豚ミンチ、味付豚肉、人参、ねぎ、いつもと変わらないメンバーです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

2 件のコメント:

たうい さんのコメント...

いつもGoogle+コミュでお世話になっております(^O^)/
カップヌードルカレーってなんかたまにとっても食べたくなる
不思議な魅力のある製品ですよね~~。

カップヌードルカレーのいちばんのお気に入りはなんといっても
麺食べきって、最後に飲み干すスープの一口ですww
あのオニオンの具といっしょにすするカレースープに
また食べたくなる魅力があるのかもしれませんね。

カップヌードルの具は一時「コロチャー」になって、
なんかがっくりでしたがダイスミンチ(謎肉w)に戻って
ホントに安堵しましたよ・・・ (^_^;)

では、また時々おじゃまするかもしれません。
その節はよろしくです。

神夏美樹 さんのコメント...

たうい様、いらっしゃいませ~♪♪

コロチャーには焦りましたね、だって全然お肉感が無いんですもの。
正直、ハムじゃんとか思ったりしてね。

それにしてもカップヌードルカレーの楽しみ方が通ですね、
オニオンの食感がしゃきっとしててカレーと良く合うこと合うこと。
これ作った人天才って思いました。

カップヌードルが末永く発売され続けます様に♪♪