2016年6月19日日曜日

■株式会社サークルKサンクス八麺会監修 冷やし八王子ラーメン(354kcal:税別369円)」

-2016/06/19 10:00-
■株式会社サークルKサンクス
「八麺会監修 冷やし八王子ラーメン(354kcal:税別369円)」

八王子ラーメンの定義は醤油ベースのたれで表面が油で覆われていて刻みタマネギが具材として使われてる事、なんだそうですよ。細かいこと言う訳じゃありませんが油云々のところがちょいと苦しいですなぁ・・・なんてね。皆様如何思われますでしょうか。


■麺
かん水多めでもちっとした食感が特徴の八王子ラーメンなのですが、やっぱり冷やすと問題点はクリア出来なくなっちゃうんですよねぇ、つるつる感は抜群ですがもう少し頑張れな感じです。

■スープ
お醤油ベースのすっきりスープは暑い時でもさっぱり頂けそうです、スープだけなら。暖かい麺だと良い組み合わせなのかもしれませんが、麺を啜ると薄く感じます。思い切って表面ざらざらな麺で合わせるなんて言う発想が必要かもしれませんね。

■トッピング
具材は、チャーシュー・メンマ・キュウリの千切りです。キュウリはいらないですね。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆:3(標準は3点です)

■株式会社サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿