2016年6月1日水曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 肉うどん(389kcal:税別180円)」

-2016/06/01 14:30-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 肉うどん(389kcal:税別180円)」

始めて頂きましたがやっぱりどん兵衛シリーズにブレは無いですね。麺も美味しいしスープも美味しい。発売当初の長い小麦の太くて長い奴な印象は完全に払拭されました。ま、あれはあれで良かった気がするのですよね。食べて見たいでしょ太くて長い小麦・・・もし外国で長く暮らせと言われたら、味噌汁よりもこれ持って行くかも知れません。これからもご発展をお祈りしております。


■麺
ここ最近、ホントにうどんしてますよね。私の場合待ち時間4分で食べちゃうんですよ。より茹でたてのうどんに近くなる様な気がするんですが、単なる錯覚かも知れない。

■スープ
スープの成分表を見ると魚介系のお出汁だけの筈なんですが、かやくが牛肉の性でしょうか?なんか動物系のお出汁も使ってるんじゃないかって言うお味がします。勿論有りです、美味しいですよ。

■トッピング
乾燥具材は、味付牛肉、揚げ玉、ねぎ、わかめ、だそうです。もうちょっとお肉多くても良いかしらん。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿