2016年7月15日金曜日

■明星食品株式会社「大盛新富山ブラックペッパー黒醤油ラーメン(479kcal:税別205円)」

-2016/07/15 13:30-
■明星食品株式会社
「大盛新富山ブラックペッパー黒醤油ラーメン(479kcal:税別205円)」

なんと、神夏美樹のわくわくどきどき・ランチな気分、記念すべき1000件目の御紹介になりました!富山ブラックは富山大空襲の復興事業で肉体労働する若者向けに塩分補給のためにお醤油を濃くして作ったところから始まってるんだそうですよ。今や富山のご当地料理としてその名を確立しておりますが掘り起こすと意外なお話が出て来るものですね。ラーメンを美味しく安心して食べられる日本が続きます様に。


■麺
最近、フライ麺の美味しさが進化してる様に感じます。太ストレートのフライ麺はつるんでもっちりで食べ応えも有って中々です。

■スープ
富山ブラックのカップ麺はいろんなメーカー様から発売されておりまして、押し並べて結構辛いんですが、この製品はそんな事無いので苦手な方も安心して食べて頂けると思います。ただ、魚粉があんまりお仕事してくれて無いところがちょっと残念ですね。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、更にふりかけとして魚粉の袋が添付されています。もう少し魚粉がお仕事しても良いかなぁ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿