2016年8月17日水曜日

■株式会社五十嵐製麺「尾道ラーメン風味(354kcal:税別187円)」

-2016/08/17 12:50-
■株式会社五十嵐製麺
「尾道ラーメン風味(354kcal:税別187円)」

尾道ラーメンは広島県備後地方のご当地ラーメンですね。瀬戸内海の小魚によるだし(いりこだし)を加えた濁らせない鶏がらスープにたれはシンプルな醤油味ベース。麺は平打ち麺でのび易いとウィキペディアに書いて有りました。一度本場で頂いて見たいんですが、中々出かける機会が無くて当分頂く事は出来ない様です。


■麺
上にも書いた通りで尾道ラーメンの麺の基本は平打ち麺らしいんですが、この製品はストレートの細麺を使用しています。しゃきっとした食感でつるっとしてて、これでも良いじゃんとか思ってしまいました。

■スープ
非常にシンプルで、あっさり目の醤油味のスープです。中華そばのスープと言う感じと言えば分かって頂けるでしょうか?豚さんがベースの誰が食べても美味しいと言ってくれるお味だと思います。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、白ネギ、です。こういう味のラーメンにはシンプルな具材が良く合いますね。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■株式会社五十嵐製麺
http://www.igarasi-seimen.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿