2016年8月11日木曜日

■エースコック株式会「EDGE驚き&やりすぎ×うる星やつら鬼シビ辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?(396kcal:税別210円)」

-2016/07/09 14:30-
■エースコック株式会社
「EDGE驚き&やりすぎ×うる星やつら鬼シビ辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?(396kcal:税別210円)」

立秋を過ぎたとは言え現実は猛暑続きで残暑見舞い申し上げますなんて言えないい日々が続いておりますね。こういう日は暑気払いにめちゃめちゃ辛い物を食べて自分の体温を気温以上に上げて涼を楽しむ。これに尽きますよね。え、辛い物苦手ですか?それは困りましたね。


■麺
フライ麺の太麺で噛みしめるとぷつんっていう食感が楽しい美味しい麺でした。激辛には少し太めの麺が良く合いますね。

■スープ
この製品のテーマどおりに辛いと言うより痺れるのですよ。その要因は唐辛子+山椒のバランス。ベースのスープは鶏と豚さんでしっかりり取られているので辛くて痺れるだけでなく旨みも十分。ただ、味噌はどこ行ったって言う感が無きにしも非ずなんですが、濃厚でしっかりしたお味は、味噌がしっかり支えてるのでしょうね。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、ネギ、唐辛子、だそうです。キャベツが意外と良い仕事しておりますよ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿