2016年9月11日日曜日

■エースコック株式会社「一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン(362kcal:税別205円)」

-2016/09/11 12:45-
■エースコック株式会社
「一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン(362kcal:税別205円)」

埼玉県新座市野火止にある「ぜんや」はJR武蔵野線の新座駅が最寄り駅となりますよ。ちょっと歩かないとイケませんが。志木街道沿いに有るので電車より車の方がアクセス良いかも知れません。お店の前を通った事は有るんですが、まだお店に入った事は御座いません。ぜひぜひ行って見たいなぁ。


■麺
太麺でもちもちしこしこの食感は、お店の物とは全く違うのかも知れませんがカップ麺の麺としてはレベル高いと思います。ほんのり縮れててスープ絡みも抜群です。

■スープ
ホタテや昆布の風味豊かな旨みにジンジャー等の香辛料をバランスよく利かせることで、行列必至のこだわりの一杯に仕上げています。との事なんですが、う~ん、こんなもんなのかなぁ、なんかぼんやりしてて主張してる物も無ければハーモニーも感じない。やっぱり実際にお店に行って確かめないとイケませんね。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、メンマ、ほうれん草、ねぎ、だそうです。あまり特徴の無い具材でした。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿