2016年9月4日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 熟成黒にんにく仕上げ醤油ラーメン(413kcal:税別205円)」

-2016/09/04 10:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 熟成黒にんにく仕上げ醤油ラーメン(413kcal:税別205円)」

黒ニンニクと言うのは普通のニンニクの加工品で、特殊な液体に浸して自然発酵させると実が黒くなるんだそうで、S-アリルシステイン、シクロアリイン、ピログルタミン酸等々が増加するんだそうです。ニンニクと言う名前ではありますが、臭いは殆ど無くなって、味もドライフルーツみたいになるんだそうですよ。優れた健康食品だそうですので、今度取り寄せてみようかしらん。


■麺
麺は断面が丸い中太のフライ麺。カップ麺にはよく有る麺でした。フライ麺は香ばしさが有って良いですね。

■スープ
上にも書いた通りで、黒ニンニクは生のニンニクみたいな臭いや癖が無いので、全然ニンニクじゃないじゃんって思わないで下さいね。その分、味に深みが加わって、ちょっと変わったお味に仕上がっておりますよ。鶏さんと豚さんがベースでまろやかな感じに仕上がっております。

■トッピング
乾燥具材は、鶏からあげ、ねぎ、メンマ、です。メンマがしゃきっとしてて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿