2016年10月10日月曜日

■シマダヤ株式会社「ホット!「流水麺」あんかけ醤油ラーメン(204kcal:税別230円)」

-2016/10/10 09:15-
■シマダヤ株式会社
「ホット!「流水麺」あんかけ醤油ラーメン(204kcal:税別230円)」

流水麺でお馴染みのシマダヤ株式会社様の新作で御座います。流水麺はどちらかと言うと冷たいまま食べると言う印象が有りましたが、この製品は暖かくして食べると言う有る意味革新的な逸品です。発想の転換は大切ですね。そういう意見が出て来る会社が生き残れる会社なんだと思います。


■麺
麺はざる中華の麺を使ってるのかしらん。ただ、コシが無くて小学校の頃、給食で出されたソフト麺みたいな感じになってました。この辺はこれからの課題なんでしょうね。

■スープ
鶏のまろやかな旨味とコク味をベースにしたあっさりスープでとろみ感は良いんですが、正直薄い、と言う気がします。もう少しお醤油感が有っても良いし、はっきりとした旨みが必要な気がします。もうちょっと頑張れて的なお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、コーン、ワカメ、ネギ、です。どれかもう少し多く出来たらなぁと思います。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3(標準は3点です)

■株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿