2016年10月16日日曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん(417cal:税別180円)」

-2016/10/16 08:30-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん(417cal:税別180円)」

日清のどん兵衛と日清焼そばU.F.O. 40周年おめでとうございます。それを記念しておめでたい色の紅白金をコンセプトに作られた製品なんだそうです。この豚骨担々白うどんははその中で白をモチーフにしてるんですって。お味も中々、これからも永く発売され続ける事を希望します。


■麺
麺は何時ものどん兵衛の麺ですよ。つるんとしててもちっとしてて。でも、少しずつ進化してるんですね。だって、発売当初は太い小麦粉の塊みたいな麺でしたもの。

■スープ
すっきりした豚骨スープにピリ辛な担々の要素が加わってバランスの良いスープに仕上がってると思います。だんだん寒くなってきましたが、これからの季節にぴったしですね。体ほかほかです。

■トッピング
乾燥具材は、ごま、味付肉そぼろ、チンゲン菜、ねぎ、赤唐辛子、花椒、だそうです。ごまの風味が良いですね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: