2016年10月23日日曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 金ごま担々そば(430kcal:税別180円)」

-2016/10/23 08:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 金ごま担々そば(430kcal:税別180円)」

どん兵衛40周年記念で発売されたシリーズの一つで御座います。おめでたい3色「紅、白、金」のうち金をモチーフにしたのがこの逸品なんだそうですよ。40年食べ続けられるって言うのは大したものだと思います。これからも発売され続けると良いですね。


■麺
何時ものどん兵衛のお蕎麦ですって言いたいところなんですが、あれぇ、なんか変わった?しゃきっと感が増してて本物のお蕎麦にかなり近づいてる気がします。確かに日清食品様は一時期お蕎麦に物凄く拘った時期が有ったもんなぁ。美味しかったです、益々好きになりました。

■スープ
お醤油ベースのつゆなんですが、ごまの風味が良く効いた、濃厚で香りの良い仕上がりになっておりましたよ。蕎麦だとこの濃厚さに負けるんじゃないかと思ったんですが、そんな事全然なかったですよ。

■トッピング
乾燥具材は、ごま、チンゲン菜、味付肉そぼろ、ねぎ、赤唐辛子、だそうです。やっぱしごまですよね~。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿