2016年10月9日日曜日

■株式会社ローソン「五郎家(568)しょうゆ豚骨(375kcal:税別298円)」

-2016/10/09 13:15-
■株式会社ローソン
「五郎家(568)しょうゆ豚骨(375kcal:税別298円)」

五郎屋様は鹿児島県鹿児島市山田町に有るお店で、鹿児島湾を挟んだ桜島のほぼ真西に有るというとんでもなく遠いところに有るお店です。しかもお店の外観はぱっと見ラーメン屋さんに見えないと言うなんとも探し難いお店なんですよ。それでも行列が出来るし第2回鹿児島ラーメン王決定戦でも優勝を果たしたレベルの高いお店なんだそうですよ。そう言われると、一度行って見たくなりますね、冒険心もそそられます。


■麺
この製品は渡辺製麺様製で氷結乾燥ノンフライ麺と言うのが使われています。なんかブヨブヨするって言う方もおられますが、私は全然そんな事感じないんですよね。もちっとした食感でとても美味しいと思います。

■スープ
醤油豚骨ラーメンと言う事なんですが、それプラス味噌のお味がアクセントになっていて、醤油ラーメンと味噌ラーメンの中間と言う感じのお味で、コクが有って旨みも強くてとっても気に入りました。おねだんちょっとお高めですが、十分納得出来るお味だと思います。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、キャベツ、青ネギ、かな?。成分表をよく読むと分かる事は分かるんですが、もうちょっと分かり易く書いて欲しいなぁ、ローソン様。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿