2016年11月3日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風(307kcal:税別180円)」

-2016/11/03 07:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風(307kcal:税別180円)」

ホームページの情報によりますと海老汁は石川県の能登地方で食べられているんだそうですよ。この製品はその「甘海老の味噌汁」の味わいを蚊カップ麺にしたものなんだそうでして、このお味なら是非地元で食べられてる本物を味わってみたいです。


■麺
のびにくくて最後までもちもちでつるつるの食感を味わえる麺はフライ麺とは思えない美味しさです。出来るんですね、こう言う事が。

■スープ
もう、この製品の名前通りのお味ですよ。海老のお出汁に味噌の風味が良く合ってて、一口食べた瞬間美味いって思えます。ポークや鰹の風味がバックグラウンドに有ってコクを出しておりますよ。とっても美味しく仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、魚肉練り製品、豆腐、ねぎ、かまぼこ、だそうです。魚肉練り物と言うのは画像の中で赤っぽくて丸い奴です。噛むとほろっと解けて面白い食感です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿