2016年11月6日日曜日

■ヤマダイ株式会社「レストラン大手門監修さいたま豆腐ラーメン(330kcal:税別226円)」

-2016/11/06 13:00-
■ヤマダイ株式会社
「レストラン大手門監修さいたま豆腐ラーメン(330kcal:税別226円)」

埼玉豆腐ラーメンはさいたま市民会館いわつき内の『レストラン大手門』で働いていた高木さんと言う方が賄いとして出したのが始まりで、これが正式メニューになって評判を呼んだことから埼玉のあちこちのお店でだされる様になったんですって。今度は本物を食べに出かけて見たいと思います。


■麺
凄麺必殺の細ストレートのノンフライ麺は表面が滑らかでもちっとしたコシが有って、すこしとろみの有るスープと相性抜群です。

■スープ
チキンベースとポークがベースのお出汁に濃い口のお醤で仕上げた少しとろみの有るスープに香味油が加わって、コクが有って香りの良い仕上がりになっておりますよ。名物になる理由が良く分かるお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、豆腐、味付肉そぼろ、ねぎ、だそうです。何故か粉末スープなのでかき混ぜて溶かそうとするとお豆腐が崩れてしまいます。もう少しお豆腐を固めに仕上げて欲しかったなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿