2017年1月5日木曜日

■有限会社みなみや「みそ貝焼(かや)きの素帆立貝殻セット(42kcal:税別1150円)」

-2017/01/05 19:30-
■有限会社みなみや
「みそ貝焼(かや)きの素帆立貝殻セット(42kcal:税別1150円)」

インスタント麺でも何でもない物を何故アップする、という疑問は御座いましょうねぇ。でも、ちゃんと関係あるんです。以前、サンヨー食品様のサッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風を御紹介した時に、実物を食べて見たいなぁって書いたら、故郷の姉貴様が、じゃぁ味見してみってこれを送ってくれたのですよ。添付の缶詰に溶き卵入れて固まる程度に火を通せばオッケーと言うお手軽なこの逸品は帆立と雲丹のお出汁が濃厚で、それを溶き卵がマイルドにしてくれてて焼酎のあてに食べたら涙出る程美味しいんですよね。貝焼きは津軽のスタイルと陸奥のスタイルが有るんですが、これははっきりと津軽のスタイルですね。なんだか、雪の弘前が頭に浮かんで、ちょっとセンチメンタルになっております。

■トッピング
具材は、ほたて、うに、みそ、食塩、醗酵調味料、昆布エキス、だそうです。雲丹がいいなぁ、もう、とろけてしまいそうです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■有限会社みなみや
http://www.minamiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿