2017年2月27日月曜日

■日清食品株式会社「カップヌードルライト(198cal:税別180円)」

-2017/02/27 13:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードルライト(198cal:税別180円)」

良くいただくんですが、よく考えたらご紹介した事が無かったですね。ホームページによると「おいしさ×198kcal×食物せんい」がキャッチフレーなんだそうで、元祖健康系カップ麵ですよね。お味の方はオリジナルのカップヌードルより少しあっさりした感じで、するりと食べられるとところが良いと思います。


■麺
新開発の「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」と言う製法で作られてるんだそうで、食感はオリジナルより少し硬い感じで、表面も少しざらっとした感じですが、スープ絡みが良くて良くて美味しいです。

■スープ
基本的にカップヌードルの味なんですが、少しあっさり目に仕上がっておりますね。そのあたりでちょっと物足りなさを感じるんですが、それでも良く出来たお味だと思わせてくれるのは日清食品様の技術力なのでしょうね。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、味付卵、味付えび、味付豚肉、ねぎ、だそうです。やっぱり謎肉は美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿