2017年2月21日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「台湾麺線(215kcal:税別138円)」

-2017/02/21 13:15-
■セブン&アイHLDGS.
「台湾麺線(215kcal:税別138円)」

セブン&アイ様と日清食品様の共同開発品だそうですよ。ただ、正直言うと、パッケージの写真と出来上がりの画像の落差が激しいので日本広告審査機構に訴えられそうな雰囲気ですね。でも、鰹出汁にポークの旨みととろみでお味はとっても良かったです。パクチーも程良くて、見た目のがっかり感以上に満足できる逸品でした。



■麺
ノンフライのストレート麺で食物繊維が少し多いみたいですね。表面にちょっとざらつきがあるんですが、スープのとろみで結構滑らかに感じます。ヘタリにくくて美味しい麺でした。

■スープ
鰹出汁に、その他の魚介成分とポークの旨みととろみはとっても良い感じで、そこにパクチーの風味と香りが加わるので、結構エスニック感を味わえます。とろみの性でしょうか、最後まで熱々のスープを味わえてとても満足出来ます。

■トッピング
乾燥具材は、味付け鶏肉、パクチー、です。もうちょっと具材の量が欲しかったです。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿