2017年2月28日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺(438kcal:税別205円)」

-2017/02/28 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺(438kcal:税別205円)」

今年1月に発売になった逸品です。これはもう少し早く食べて見るべきでした。麺の食感がとても面白かったですよ、幅広麺で乱切り感が感じられて。フライ麺なんですが、なんか別の製法で作ったんじゃないかと錯覚させてくれますよ。スープは花椒鋭い麻婆風味で食べ終わっても汗が止まりません。まだ手に入りそうですので見つけたら是非一度お試しくださいませ。


■麺
幅広のフライ麺で食感がとても楽しい仕上がりでした。口の中で乱切り感がちゃんと感じられて刀削麺に近い麺でした。サンヨー食品様の独自特許製法で作られてるんだそうですよ。この食感は一度体験して頂きたいです。

■スープ
ホームページによりますと、ポークエキスをベースに、みそ、しょうゆのうまみを合わせ、唐辛子、四川省産の花椒で辛みを加え、さらにラー油を使用することで、奥深い味わいに仕上げた麻婆味のスープとの事ですが、正にその通りのお味でした。軽くとろみも有って麺との相性抜群です。程良い辛さでとても美味しく仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、豆腐、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子、だそうです。お豆腐が滑らかで美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿