2017年3月7日火曜日

■農心ジャパン「辛ラーメン カップ(302cal:税別180円)」

-2017/03/07 13:00-
■農心ジャパン
「辛ラーメン カップ(302cal:税別180円)」

最近、農心様のせいひんを扱っているお店が減ってきててとても寂しく感じています。辛ラーメン以外にもカムジャ麺とかコムタンラーメンとか参鶏湯ラーメンとか美味しい製品が沢山有るんですけどねぇ。私の一押しは辛ラーメンブラックで、辛さに加えて旨みが凄い一品なんですが、ここ2~3年お目にかかっておりません。政治的な背景とか国民感情とか有るのかも知れませんが、良い物は良いって評価するのが人の道だと思います。


■麺
中太縮れのフライ麺で、澱粉が配合されてるから物凄くもちっとした食感に仕上がってるんですよ。日本でも最近澱粉を入れてる製品を少し見負ける事が有りますが、良い製法は見習うべきだと思います。

■スープ
食べられないほどの辛さじゃないし、むしろ旨みが強くて、ひょっとしたら辛いの苦手でもペロッと行けるんじゃないかって思うお味に仕上がっておりますよ。昔はもうちょっと辛かったような気がするんですが、日本人の舌に合わせてくれたのでしょうか?辛美味の元祖、ぜひ味わっていただきたいです。

■トッピング
乾燥具材は、にんじん、しいたけ、ねぎ、だそうです。しいたけが肉厚で美味しいですよん。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■農心ジャパン
https://www.nongshim.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿