2017年3月24日金曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風(316kcal:税別180円)」

-2017/03/24 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風(316kcal:税別180円)」

種類が増えないかなぁって思ってたら、新しいシリーズを追加してくれましたね。今回も物凄くレベルが高いみたいです。両国で昔から食べられているソップ炊き(鶏ガラ炊き)と呼ばれる「ちゃんこ鍋」の味わいをラーメンスープにアレンジしたものだそうで、コクが有ってとっても美味しいですよ。麺も中太ストレートでスープととても良く合ってました。


■麺
中細のストレート油揚げ麺で表面は滑らかでもちっとした食感を楽しめます。一瞬、ノンフライ麺かと思うくらい良く出来た麺でした。

■スープ
鶏と豚と昆布の出汁が相まってコクが有って旨みの強いスープに仕上がっておりました。この味が味わえるなら両国のちゃんこ屋さんに出かけて見たくなりますよ。今回も物凄くレベルが高いお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、鶏つみれ、キャベツ、豆腐、かまぼこ、だそうです。鶏つみれがジューシーでとっても美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿