2017年3月27日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ(430kcal:税別205円)」

-2017/03/27 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ(430kcal:税別205円)」

サッポロ一番 塩らーめんは子供のころから食べてて、既に遺伝子に組み込まれてるんじゃないかって言うくらい親しみのある一品です。そこに更にホタテとバターの風味が加わって、グレードアップされておりました。蓋を開いた時のバターの香り、同梱の調味油の帆立の香り、そしていつもの麺。たまらない組み合わせでした。これはお勧め、とっても美味しいですよ。


■麺
麺は袋麺の麺の雰囲気が良く再現されててとても美味しく仕上がっておりましたよ。これがインスタント麺の麺だって主張してる様な気がします。

■スープ
何時もの塩らーめんの風味にホタテとバターが加わって、味がグレードアップしています。BESTレシピを謳うには十分なお味だと思います。ホタテもバターもバランス良く配合されて、味に深みが加わっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、魚肉練り製品、ごま、ねぎ、だそうです。魚肉練り製品がホタテなんですが、もうちょっと何とかして欲しいと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿