2017年3月20日月曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て(476kcal:税別180円)」

-2017/03/20 15:25-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て(476kcal:税別180円)」

もっちりうどんに塩味ソース。そこに柚子胡椒が加わっって風味も香りもとっても良い仕上がりにの一品でした。余りにも美味しくてまたビール飲んでしまいましたよ。未成年じゃない皆様はこの組み合わせをぜひ体験して頂きたいと思います。コクの有るビールより、さっぱりした感じの物が良く合います。


■麺
もっちもちのうどんは塩ソースと柚子胡椒のお味をフルに引き出す麺だと思います。今のどん兵衛の麺ってこんな感じなんでしょうか?冗談抜きで一度確かめないとイケませんね。

■スープ
さっぱりとした塩だれに柚子胡椒のさっぱり感が加わって、何とも言えないお味に仕上がっておりましたね。もしもこのお味をお店で再現出来たら絶対に看板メニューに出来ると思います。たぶんまだ手に入ると思いますので予備を一個確保しておきたいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付豚ミンチ、人参、だそうです。味付豚ミンチが美味しかったんですが、もうちょっと量が欲しいなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿