2017年3月19日日曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て(510kcal:税別180円)」

-2017/03/19 13:30-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て(510kcal:税別180円)」

今年の2月20日に発売された製品です。日清食品様のホームページにはまだ記載されているので、頑張って探せば多分出て来ると思います。ねりごまの旨みをきかせた濃厚な担担ソースが特徴で別添の「花椒パウダー」を加えると、花椒特有のシビれる辛さをお楽しみいただけますとの事なんですが、そこまで辛くないので苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。担々ソースがホントに美味しい一品でした。


■麺
何時ものどん兵衛の麺だと思いますが、もちっとしててコシが有って美味しい麺でしたよ。最近、オリジナルのどん兵衛を頂いてないので、一度確認しておかないとイケませんね。

■スープ
練り胡麻が良く効いた濃厚な担々ソースとうどんの組み合わせはベストマッチですね。実は、これ食べながらビール飲んじゃったんですが、ビールと物凄く良く合いますね。花椒の痺れ感は痺れ感を感じる事は感じるんですが、香りづけ程度なので、辛いの苦手な方でもたぶん行けると思います。

■トッピング
乾燥具材は、チンゲン菜、味付豚ミンチ、だそうです。味付豚ミンチが美味しかったんですが、もうちょっと量が欲しかった気がします。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿