2017年3月25日土曜日

■東洋水産株式会社「MARUCHAN QTTA(クッタ) SHO-YUラーメン(457kcal:税別180円)」

-2017/03/25 13:00-
■東洋水産株式会社
「MARUCHAN QTTA(クッタ) SHO-YUラーメン(457kcal:税別180円)」

3月27日に新発売の逸品だそうですが、某ビッグ・エー様がおもきしフライングしてたので思わず買い求めてしまいました。種類は醤油、シーフード、豚骨が有るそうで、取り敢えず醤油と豚骨を確保しております。全体的にカップヌードルを意識している様に感じられるんですが、麺が全然違うので新鮮味と言う意味では問題無いと思います。発売されたら是非一度、お試しくださいませ。


■麺
「つやもち製法」というやり方で作られた麺だそうで、とても滑らかでコシも強くて美味しい麺に仕上がっておりました。この麺、好きです。

■スープ
ホームページにはチキンとポークをベースに黒胡椒・白胡椒を利かせた濃厚感の有るスープと書いて有るんですが、正直、カップヌードルのスープによく似ています。でも、納得できるところが凄いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、エビ、玉子、ネギ、だそうです。味付豚肉が比較的多くて嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿