2017年3月13日月曜日

■日清食品株式会社「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定 柚子辣湯麺(439kcal:税別205円)」

-2017/03/13 13:00-
■日清食品株式会社
「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定 柚子辣湯麺(439kcal:税別205円)」

今年の1月30日発売された逸品です。かなり特徴的なお味で、柚子の香りが立っていてほんのり辛く、魚介系の風味が感じられる素敵なお味に仕上がっておりました。麺は素麺並みに細いストレートのフライ麵で、しゃきっとした食感がスープと良く合っていましたよ。まだ、手に入るかな。頑張って探せば見つかるかも。


■麺
素麵並みに細いストレートのフライ麺で、しゃきっとした食感が楽しいのと、ここまで細いのに最後までヘタら無いところが良いですね。スープ絡みも良くて相性抜群です。

■スープ
柚子の香りと風味の中にほんのりとした辛さが有って、チキンと魚粉と魚介系のお出汁が冴えるとても特徴的なお味に仕上がっておりました。しゃきっとした細麺ととても良く合いますね。先ずは香りから楽しんでもらいたいスープでした。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉、味付メンマ、ねぎ、柚子皮、だそうです。鶏肉がもっとジューシーだったら最高でした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

■AFURI
http://afuri.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: