2017年4月12日水曜日

■徳島製粉株式会社「金ちゃんヌードル(178kcal:税別180円)」

-2017/04/12 12:30-
■徳島製粉株式会社
「金ちゃんヌードル(178kcal:税別180円)」

ホントにもう、年単位で久々に頂きました。金ちゃんヌードルは健在ですね。お肉のエキスを染み込ませた麺にチキンとポークの旨みの強いスープ。昔ながらの懐かしい麺の食感とスープの組み合わせに涙が出そうになりましたよ。やっと、安定的に入手出来そうなお店を見つけたので、足繁く通おうと思います。


■麺
もう、ほんっとうに昔ながらのフライ麺で、お肉のエキスで味付けされた、懐かしくて有る意味、郷愁すら感じる麺ですね。ジャンキーだと言われてしまえばそれまでなんですが、私にとっては懐かしい思い出の麺です。

■スープ
チキンとポークがベースで旨みが強くて微妙にスパイス感があるスープは何回食べても飽きませんね。初めて食べたのがいつだったか分からないほど昔から頂いて来たお味です。この味、ホントに大好きです。

■トッピング
乾燥具材は、味付えび、豚肉、卵、椎茸、ねぎ、だそうです。椎茸が具材に入ってるお醤油味のカップ麺って珍しいですよね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■徳島製粉株式会社
http://www.kinchan.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿