2017年4月10日月曜日

■農心ジャパン「旨激辛ラーメン(274cal:税別155円)」

-2017/04/10 13:00-
■農心ジャパン
「旨激辛ラーメン(274cal:税別155円)」

ホームページによりますと、4月10日は辛ラーメンの日なんだそうですよ。英語の「HOT(辛い)」と「4(フォー)」「10(トォ)」の数字にかけて、4月10日になったそうです。それにしても流石本場のメーカー様ですね、情け容赦なく辛いです。でも、バックグラウンドにはちゃんと旨みが有って、ニンニクの香りが食欲中枢をばしばし刺激してくれます。辛いの平気な方、是非一度お試しくださいませ。


■麺
麺は辛ラーメン同様、モチモチ食感の太縮れ麺です。スープと良く絡むので辛さ倍増です。

■スープ
容赦なく辛いんですが、その後ろにちゃんと旨みを感じる事が出来るのでスープまで飲み干すことが出来ちゃいます。それに具材にニンニクチップが結構入ってて、その香りと風味が食欲を倍増させてくれて、美味しく仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、ニンニク、ネギ、赤唐辛子、だそうです。ニンニクチップがとっても良い仕事をしておりました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■農心ジャパン
https://www.nongshim.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿