2017年4月25日火曜日

■MAMEE「MAMEE Chef シェフカレー ラクサ味(316kcal:購入価格税別158円)」

-2017/04/25 12:30-
■MAMEE
「MAMEE Chef シェフカレー ラクサ味(316kcal:購入価格税別158円)」

MAMEE様はマレーシアでは有名なメーカー様なんだそうで、日本で言うところの日清食品みたいな感じの位置付けらしいです。下の画像を見て頂くと分かる様に、スープが真っ赤なんですが、味はめちゃめちゃスパイシーなカレー味で結構辛いですよ。私にはど、ストライクのお味でした。麺は昔ながらのフライ麺でとても懐かしく感じました。私はこれ、好きです。


■麺
麺は昔ながらのフライ麺で、カップ麺の走りの頃、よく使われていた麺によく似ています。なんか懐かしくなってしまいました。日本では絶滅した折り畳みフォークも入ってるし。

■スープ
スープが真っ赤なんでかなり辛いんですが、赤唐辛子のカプサイシン系の辛さではなくスパイスのスパッと抜ける辛さです。勿論、ちゃんとカレー味してましたよ、そこにココナッツミルクが入っててコクを増してくれています。食べるひとによって意見が大きく分かれている様ですが、わたしはこの味大好きです。

■トッピング
乾燥具材は、あさつき、赤唐辛子、豆腐、だそうです。丸いわっか状の物がお豆腐らしいんですが、なんかスポンジ食べてるみたいでした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■MAMEE
http://www.mamee.com/news.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: