2017年4月30日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 大きめ豆腐のすきやき肉豆腐風うどん(326kcal:税別180円)」

-2017/04/30 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 大きめ豆腐のすきやき肉豆腐風うどん(326kcal:税別180円)」

今年の2月に発売になった製品です。商品名どおりで大きめのお豆腐が印象的で、少し甘めのつゆがすきやきらしくてとっても良い雰囲気の一品と思います。麺もちゃんとうどんしてましたよ。うどんで待ち時間3分って珍しいですよね、普通は4分とか5分とかなのに。残念ながら今は手に入らないみたいですが。良く出来た逸品だと思います。


■麺
もちっとしてて滑らかで、中々美味しい麺でした。うどんで待ち時間3分って珍しいですよね。だいたい4分とか5分ですものね。

■スープ
ビーフとポークとこんぶがベースのちょっと甘めなお醤油味がすき焼きの雰囲気に近くてすごく良い雰囲気のつゆでした。旨みも十分でとても美味しかったですよ。お醤油加減も中々でした。

■トッピング
具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、豆腐、ねぎ、です。お豆腐は良かったんですが鶏・豚味付肉そぼろの存在感が今ひとつ無いところが残念でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: