2017年4月16日日曜日

■農心ジャパン「本場韓国海苔ラーメン(329cal:税別180円)」

-2017/04/16 13:00-
■農心ジャパン
「本場韓国海苔ラーメン(329cal:税別180円)」

農心様と言うと、辛い製品って言うイメージが多いんですが、これは海苔の風味がとっても良く効いてる、あっさりしながらもお出汁が美味しい一品となっております。この他にコムタンラーメンとか参鶏湯ラーメンとか有るみたいですので、なんとか見つけ出して食べて見たいと思います。


■麺
中太のストレートフライ麺で、もちもちの食感が楽しめます。この食感はでん粉が使われてるからなんですね。日本のメーカー様もやって見れば良いと思います。

■スープ
魚介系のお出汁に椎茸とか海苔の風味とかムール貝のエキスまで入ってて、あっさりしつつもコクの有る美味しいスープに仕上がっておりました。特にスープ飲んでると、後半の方は同梱の海苔の風味が更に凝縮されて、更にお出汁が強調されます。とても美味しいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、いり胡麻、焼き海苔、ねぎ、唐辛子、だそうです。焼き海苔の風味がとっても素敵です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■農心ジャパン
https://www.nongshim.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿