2017年4月3日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 えびだし味噌味ラーメン(425kcal:税別64円)」

-2017/04/03 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 えびだし味噌味ラーメン(425kcal:税別64円)」

セブン&アイ様限定のサッポロ一番なんだそうですよ。基本的にサッポロ一番みそラーメンがベースになってるんですが、そこにほんのり海老のお出汁が加わって、味の幅が広がった様な気がします。えびだしって書いて有りますが海老が前面で主張してる訳では無いのでそこはあんまり期待しないで下さいね。


■麺
たぶん、サッポロ一番みそラーメンと同じ麺だと思います。中太のしっかりした麺はやっぱり食べ応えと啜り心地が良くて大好きです。

■スープ
基本的にサッポロ一番みそラーメンです。そこにほんのり海老出汁が加わって味の幅がかなり広がってる様な気がします。海老の風味が前面に押し出されている訳では無いのでそこはあんまり期待して下さいね。でも、この味、好きです。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、青ネギ、です。味噌ラーメンと青ネギはホントに良く合いますね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: