2017年4月9日日曜日

■日清食品株式会社「中国台湾料理味仙本店監修 台湾ラーメン(522kcal:税別186円)」

-2017/04/09 13:00-
■日清食品株式会社
「中国台湾料理味仙本店監修 台湾ラーメン(522kcal:税別186円)」

台湾ラーメン発祥の店「味仙(みせん)」様監修の逸品です。本物を頂いた事が無いので、どれくらい再現されているのは良く分かりませんが、めちゃめちゃ美味しいのは確かです。程良い辛さでほんのりにんにくが感じられて、その後を具材のにらの風味が追い掛けて来て、中細の滑らかな麺と相性抜群です。ファミリーマート・サークルkサンクス様でのお取り扱いとなります。


■麺
中細のストレートフライ麺で、滑らかな食感と、シャキッ歯切れの良い感覚を味わう事が出来ます。辛めのスープと相性抜群です。

■スープ
ポークやチキンがベースで、旨みが強くて、辛味オイルが適度な辛さを加えてくれて、濃厚な味わいを楽しむ事が出来ます。ほんのりガーリックの風味が有って、その後を具材のにらの風味が追い掛けて来る、そんな感じのスープでした。今日は春なのに少し肌寒いので、こういうお味が嬉しいです。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、味付豚肉、ニラ、赤唐辛子、だそうです。謎肉が意外と沢山入っていて嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿