2017年4月1日土曜日

■東洋水産株式会社「MARUCHAN QTTA TONKOTSUラーメン(341kcal:税別180円)」

-2017/04/01 13:00-
■東洋水産株式会社
「MARUCHAN QTTA TONKOTSUラーメン(341kcal:税別180円)」

QTTAのシリーズは、醤油、シーフード、豚骨と有りまして、豚骨だけ麺が細麺なのですよ。香りに癖は無いんですが、スープは少しねっとり感が有って、かなり本格的なお味でした。それに、ヘタリにくい細麺を組み合わせるとかなりハイレベルな豚骨ラーメンになりますよ。紅生姜とか、ニンニクを入れて見みたくなるお味でした。


■麺
ヘタリにくくて滑らかで歯切れの良い細麺はこのスープととっても良く合います。一瞬ノンフライ麺なのかと思ったんですがフライ麺なんですね。それくらい良く出来てます。

■スープ
香りに癖は無いんですが、とろみを感じる本格的な豚骨スープでコクが有ってとっても美味しいですよ。ニンニクとか紅生姜とか入れて見たくなるくらい、豚骨スープとして完成度が高いです。好きです、この味。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、きくらげ、ねぎ、だそうです。豚骨ラーメンのキクラゲがしゃきっとしてるのは嬉しいですね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿