2017年4月4日火曜日

■日清食品株式会社「日清 THE NOODLE TOKYO むぎとオリーブ 特製鶏SOBA(457kcal:税別205円)」

-2017/04/04 15:25-
■日清食品株式会社
「日清 THE NOODLE TOKYO むぎとオリーブ 特製鶏SOBA(457kcal:税別205円)」

3月13日に発売された製品です。「むぎとオリーブ」の店主の岩田圭介さんの監修の逸品で、お店は東京都中央区銀座6丁目に有りまして、ぱっと見た目でカフェに見えちゃう洒落な外観のお店です。お味は濃い口のお醬油味でチキンと魚介とオリーブオイルの風味が冴えてるスープに中細のストレート麺。究極のお洒落女子ラーメンを目指したそうで、それが納得出来るお味でした。


■麺
しゃきっとした食感が特徴の中細フライ麵です。表面はほんのちょっとざらつきが有って、その分、スープ絡みが良いのでしょうね。相性抜群だと思います。

■スープ
濃い口のお醤油が立っていて、ベースはチキン。それに魚介系のお出汁がバランス良く配合されてて、同梱の鶏油に含まれているオリーブオイルが味に深みを与えています。商品の狙い通り、女子にとっても受けそうです。

■トッピング
乾燥具材は、蒸し鶏、ダイスポテト、カマボコ、ネギ、だそうです。蒸し鶏にもうちょっと主張して欲しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿