2017年5月7日日曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル ミラモンド家のポトフ味(298kcal:税別180円)」

-2017/05/07 13:00-
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル ミラモンド家のポトフ味(298kcal:税別180円)」

リカちゃん誕生50周年記の一品だそうですよ。うろ覚えで申し訳ありませんが、リカちゃんのお父さんは一時期行方不明って言う設定だったんですよ。なんか、ハードな家系ですね。お味はとってもあっさりなコンソメスープ的で、もうちょっとお塩聞かせても良かったんじゃないかと思います。麺は中細の微妙に縮れた何時ものカップ麺版の麺でした。他にオニオングラタン味も有るのでそちらにも期待してます。


■麺
麺は中細で微妙に縮れてるカップ麺版のチャルメラの麺ですよ。しゃきっきりもっちりな食感が良いですね。でも、個人的にはやっぱり袋麺版の麺が好きです♪♪

■スープ
ポトフと言うより、とってもあっさりなコンソメスープみたいな感じです。鶏と豚をベースにしてるんですが、コクがあんまり感じられませんでした。もう少しお塩を効かせてせて見ても良かったかなぁと思いました。

■トッピング
乾燥具材は、フライドポテト、キャベツ、ベーコン、卵、かまぼこ、です。フライドポテトがほくほくで美味しかったです。ハートマークのかまぼこは、多分、全部に入ってるんだと思います。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: