2017年5月20日土曜日

■明星食品株式会社「明星 銀座 風見監修 酒粕濃厚醤油(352kcal:税別205円)」

-2017/05/20 13:00-
■明星食品株式会社
「明星 銀座 風見監修 酒粕濃厚醤油(352kcal:税別205円)」

風見様は銀座にあるお店だそうで、数寄屋橋の近くに有るんだそうですよ。豚と鶏を軸にした出汁にあさりと香味野菜、更に酒粕でコクを出してて少しとろみの有るスープに中太のストレートのノンフライ麵が良く合う一品です。酒粕はあくまで隠し味になっている様で、出しゃばってなくてとても良いバランスだと思います。とっても美味しい一品でした。


■麺
中太のノンフライ麺で、表面は滑らかで、もっちりとした食感です。やっぱりノンフライ麺はヘタリにくくて良いですね。

■スープ
豚と鶏を軸にして、アサリと香味野菜がバランス良く配合されて、最後に酒粕がスープのコク深さを引き出しておりますね。ちょっととろみが有って、麺との相性も抜群でした。酒粕はそれ程出しゃばってきてなくて、あくまで隠し味と言う感じです。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉、チンゲン菜、ねぎ、です。味付け鶏肉をもうちょっとジューシーに出来たらなと思いました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: