2017年5月28日日曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺 トマトだれ冷し(362kcal:税別105円)」

-2017/05/28 13:00-
■東洋水産株式会社
「マルちゃん正麺 トマトだれ冷し(362kcal:税別105円)」

5月だと言うのにまるで真夏の様なお天気が続いてますが、体調など崩されておりませんでしょうか。食欲が落ちちゃったと言う時はやっぱり冷たい麺が嬉しいですよね。今回ご紹介するのは5月1日に発売された袋麺版の最新作で御座います。ちょっと甘めのトマトスープは香りが良くてスルスル食べる事が出来ますよ。それに製麺最大の売りである麺はしっかりコシが有ってとても美味しいです。今年の夏はいっぱいお世話になりそうな一品です。


■麺
東洋水産様一冊の生麺うまいまま製法で作られた、冷やし麺専用の麺なんだそうですよ。あったかいのと冷たいので実は麺が違ってたんですね。全然知りませんでした。

■スープ
甘目に仕上げられたたれは、少し甘めでさらっとしたトマトケチャップを想像させます。和と言うよりはどちらかと言うと洋風なお味で冷やし中華に対する考え方に一石を投じた、そんな感じに思えます。この味、好きです。

■トッピング
具材は、炒り卵、トマト、万能ねぎ、です。たれと炒り卵の相性がめちゃめちゃ良いですよ。オムレツ食べてるみたいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿