2017年5月25日木曜日

■日清食品株式会社「出前一丁ビッグカップ 担々麺 辛ごまラー油(526kcal:税別205円)」

-2017/05/25 13:00-
■日清食品株式会社
「出前一丁ビッグカップ 担々麺 辛ごまラー油(526kcal:税別205円)」

御存じ出前一丁のアレンジメニューです。しょうゆ味のスープをベースに練りごまを加え、特製の「辛ごまラー油」で仕上げた、濃厚な旨みと辛みのあるスープが特徴なんだそうですよ。麺も中細のしゃきっとした食感が有ってスープとの相性抜群です。ただ、これ、出前一丁かと問われると、ちょっと違う気がしますし、カロリーが結構高い。勿論美味しいんですが、もうちょっと何とかしてほしかった気がします。


■麺
麺は中細、ストレートのフライ麺です。カップ麺版の出前一丁を食べた事が無いので、それと同じものかどうかは分かりませんが、スープとの相性抜群です。

■スープ
ポークを軸にしたお醤油味に練り胡麻が加わって、濃厚でコクの有るスープに仕上がっておりました。辛さは何となく辛いかな程度の辛さなので苦手な方でも楽々イケちゃうと思います。辛ごまラー油にもうちょっと香りが有ればと思いました。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、ごま、チンゲン菜、赤唐辛子、だそうです。胡麻の風味はやっぱり良いですね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿