2017年6月9日金曜日

■東洋水産株式会社「四季物語 夏 名古屋台湾らーめん(320kcal:税別180円)」

-2017/06/09 13:00-
■東洋水産株式会社
「四季物語 夏 名古屋台湾らーめん(320kcal:税別180円)」

四季物語シリーズ、2017年夏の一品は台湾ラーメンなんだそうですが、う~ん、ちょっとあっさりし過ぎだなぁ。ベースのお出汁にコクが足りないんですよね。ラー油は美味しいんですが、これは台湾ラーメンと言うよりラー油ラーメンと言う気がします。四季物語御シリーズは上品に仕上げると言うのが伝統の様ですので、これは題材が悪かった様な気がします。


■麺
中細の平打ちフライ麺で、表面は滑らかでしゃきっとした芯の有る美味しい麺なんですが、スープが良くないんですよねぇ。

■スープ
チキンベースのお醤油味が軸のスープなんですが、あっさりし過ぎてて、台湾ラーメンには程遠い仕上がりになっておりました。四季物語のコンセプトからすると、選んだ題材が良くなかったですね。良いところが見つかりません。

■トッピング
乾燥具材は、味付挽肉、ねぎ、にら、です。ニラがニラらしくて良かったです。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿