2017年6月29日木曜日

■エースコック株式会社「SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺(400kcal:税別205円)」

-2017/06/29 12:30-
■エースコック株式会社
「SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺(400kcal:税別205円)」

担々麺と有りますが、完全に異国情緒のお味がします。ポークベースで旨味の強い担々スープは山椒が良く効いてて辛いと言うよりピリピリします。そこに同梱のパクチー振りかけを加えると、香りが一気に変わります。合わせるのは中太で香ばしいストレートのフライ麺。辛いの苦手な方でも、パクチーが嫌いでなければいけると思います。もう一個買って見ようと思います。


■麺
とっても香ばしい中太のフライ麺はスープのお味をがっちり捉えて食べ応え抜群の仕上がりになっておりますよ。物凄く良い組み合わせだと思います。

■スープ
ポークベースで香辛料が良く効いてて、特に山椒のお味が全体をコクが有るんですがさっぱりしたスープに仕上がっておりますよ。普通の担々麺とは全然違いますね~。異国情緒なお味が楽しめます。辛さは辛いと言うよりピリピリする感じなので、パクチー苦手でなけれは辛いの嫌って言う方でもイケると思います。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、チンゲン菜、ごま、香辛料、唐辛子、パクチー、だそうです。味付肉そぼろが美味しいし、パクチー加減もとっても良いです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿