2017年7月10日月曜日

■株式会社ファミリーマート「国産小麦使用うどん2食(253kcal:税別119円)」

-2017/07/10 12:30-
■株式会社ファミリーマート
「国産小麦使用うどん2食(253kcal:税別119円)」

暑い時は暑い物を食べて暑気払いと言う事で、温かいうどんをいただきました。うどんはファミリーマート様の冷凍うどん、つゆはヒガシマル醤油様の東日本版うどんスープです。北海道産真昆布のうま味と鰹節のコクをふんだんにきかせ、本醸造淡口しょうゆで仕上げた、本格的な関西風うどんだしでした。麺はホントにコシが有って滑らかでこれまた満足出来ました。カップうどんも宜しいですが、たまには生のうどんも良い物ですね。



■麺
冷凍うどんは保存も効きますし、茹でたての食感が味わえるので、とても重宝しています。コシが強くて滑らかなうどんはいつ食べても美味しいです。

■スープ
北海道産の昆布と鰹出汁をふんだんに使ったコクが有るんですが、さっぱりとした旨みを味わえるつゆでした。関東風のつゆが黒いつゆも宜しいんですが、関西風のつゆは、ちょっと上品に感じます。これからちょくちょくお世話になろうと思います。

■トッピング
具材は、わかめ、油揚げ、白ネギ、です。和風のつゆにはネギがとっても良く合います。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

■ヒガシマル醤油株式会社
http://www.higashimaru.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿