2017年7月1日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番×全農 カップスター 熊本県産肥後のでこなすが入った ピリ辛みそラーメン(292kcal:税別180円)」

-2017/07/01 14:45-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番×全農 カップスター 熊本県産肥後のでこなすが入った ピリ辛みそラーメン(292kcal:税別180円)」

単刀直入に言うと、美味しいなぁこれ。ポークベースのお出汁に赤味噌が使われてるみたいですね。ピリ辛って書かれておりますが、全く辛くないので辛いの苦手な方も是非、挑戦してみて下さいませ。麺は前回御紹介したピリ辛塩ラーメンと同じもので、コクの有る味噌味ととっても良く合っていましたよ。これで、もう少しでこなすが主張していれば完璧だったんですけどね~。でも、次のコラボ品にも期待しておりますよ。


■麺
中細ストレートのフライ麺は味噌味ととっても良く合いますよ。滑らかで喉越しが良くて、とっても気に入りました。

■スープ
味噌ラーメンと言うと、白味噌か合わせみそって言う発想しか無かったんですが、これは赤味噌が使われておりますよ。お出汁のベースは旨味の強いポークです。ピリ辛ってパッケージには書いて有りますが、全く辛さを感じませんでした。辛いの苦手な方でも安心して食べられるますよん。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、揚げなす、ねぎ、ピーマン、です。茄子にもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: