2017年7月26日水曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 冷し中華 ごまだれ(355kcal:税別105円)」

-2017/07/26 12:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 冷し中華 ごまだれ(355kcal:税別105円)」

ホントは冷やし中華は醤油だれ派なんですが、ごまだれだけばら売りしてたので、思わず買い求めて見ました。今日は幾分涼しいですが、ここまで暑い攻撃を受けると冷たい麺がホントに嬉しいですね。この製品は、麺のコシがしこしこで滑らかで物凄く美味しいんですよ。たぶん、発売を終了した「頂」の技術が使われてるんでしょうか。ゴマダレはさっぱりしてて嫌味が有りませんでしたよ。次はお醤油味のばら売りを探して見たいと思います。



■麺
麺はしこしこのコシが有る中太ノンフライ麺です。この食感は、残念ながら発売終了になった袋麺の「頂」の技術が使われているのでしょうか?とても美味しい麺でした。

■スープ
スープは練り胡麻にほんのちょっとお醬油と味噌、それに野菜のエキスが配合されてて、嫌味の無いあっさりさっぱりなたゴマダレに仕上がっておりました。ゴマダレがかなり美味しかったので、今度はお醤油を食べてみたいと思います。

■トッピング
具材は、白髪ねぎ、水菜、叉焼、ミニトマト、厚焼き玉子、です。意外と白髪ねぎと良く合います。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿