2017年7月28日金曜日

■セブン&アイHLDGS.「縦型ビッグ沖縄そばもずく天入り(435kcal:税別190円)」

-2017/07/28 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「縦型ビッグ沖縄そばもずく天入り(435kcal:税別190円)」

セブンアンドアイ様では只今ハイサイ沖縄フェアを展開中で、沖縄で人気のメニューや人気商品を発売中なんだそうですよ。ちょっと話が脱線しますが、久米島の久米仙ブラウンって言う泡盛、呑んでみたいなぁ で、この製品ですが、スープはポークエキスをベースにホタテと昆布のうま味を利かせ、かつお節の風味を活かしたあっさり系でも旨みの強いお味に仕上がっています。で、麺なんですが、熱湯5分はちょいと長すぎないかいって気がしました。でも、トータルでは美味しい一品でした。



■麺
麺は平打ちで、ちょっと縮れたフライ麺なんですが、この麺だと熱湯5分は長すぎるような気がします。ちょっとへ立ってるなぁと言う感じがしました。

■スープ
ポークエキスをベースにホタテと昆布のうま味を利かせ、かつお節の風味を活かしたあっさりした感じなんですが旨みの強いお味に仕上がっています。昨今、ごてごての濃厚スープが流行ですが、たまにはこういう素直なスープも良い物ですよ。味覚がリセットされたような気がします。

■トッピング
乾燥具材は、もずく天、味付豚肉、玉子、カマボコ、ネギ、紅生姜、だそうです。このもずく天美味しい。ご飯と一緒に食べてみたかったです。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿