2017年7月3日月曜日

■セブン&アイHLDGS.「山頭火 ハワイ サイミン(443kcal:税別198円)」

-2017/07/03 13:00-
■セブン&アイHLDGS.
「山頭火 ハワイ サイミン(443kcal:税別198円)」

世界で売れてるラーメンの逆輸入シリーズ第二弾だそうです。今回はハワイで人気のサイミンと言うラーメンいよく似た麺料理で、それを参考に山頭火様がアレンジしたんでしょうね。で、サイミンって結構ごてごてトッピングされてるんですが、この製品はあんまり入って無いですね。味付豚肉がもっと入ってると嬉しかったんですが・・・お味の方はポークと魚介を軸にして海老の風味が優しい醤油風味のお味です。もうちょっと海老感が欲しいなと思ったんですが、これ以上効かせたらくどくなるかもしれません娃。いずれにしても全体的に良く纏まっていると思います。



■麺
微妙に縮れたフライ麺で、滑らかな表面で喉越しがとても良いですよ。これ、フライ麺だから美味しく感じるんでしょうね。ノンフライ麺はちょっと合わないかも知れません。

■スープ
チキンと魚介が中心の醤油スープで同梱の海老オイルを混ぜると、ほんのり海老の香りがしてとっても美味しそうって思えます。もうちょっと海老を前面に押し出しても良いかとも思ったんですが、これ以上エビが強くなると、ちょっとくどくなるかも知れませんね。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、味付メンマ、ネギ、レッドベルペパー、です。味付豚肉がもうちょっと欲しかったです。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: