2017年7月30日日曜日

■株式会社オットゥギ「激辛熱ラーメン(505kcal:参考価格108円)」

-2017/07/30 12:30-
■株式会社オットゥギ
「激辛熱ラーメン(505kcal:参考価格108円)」

■株式会社オットゥギ様は韓国のメーカー様で、日本で言うとハウス食品様みたいな感じでしょうか。韓国ではラーメンよりカレーの方が有名なんだそうで、オンガジャパン株式会社を窓口にして、日本に輸入されてるそうです。で、お味の方ですが、激辛って言う程辛くなかったのは、玉子入れたからかなぁ、マイルドでコクの有るスープに太縮れのフライ麺がぴったり合っておりましたよ。リピートするかしないかと聞かれたら、私は多分リピートします。

■麺
麺は堂々の太縮れのフライ麺で食べ応えが抜群です。スープ絡みも良くてとても良く合っていると思います。

■スープ牛肉のお出汁に唐辛子を基本にしてお醤油、椎茸、生姜などがバランス良く配合されています。で、激辛って書いて有るんですが、どちらかと言うとマイルドで深みのある辛さに仕上がっておりました。卵入れちゃったからマイルド感が強くなっちゃったんでしょうか?

■トッピング
乾燥具材は、ねぎ、椎茸、ニンジン唐辛子、それ以外追加トッピングしたのは、ローソン様の冷凍肉野菜炒め、です。キャベツが意外と良く合います。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿