2017年7月25日火曜日

■エースコック株式会社「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば(577kcal:税別220円)」

-2017/07/25 12:00-
■エースコック株式会社
「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば(577kcal:税別220円)」

廣記商行は1953年の創業以来、中国料理食材ひとすじに、本物の美味しさ、純粋な中国の味わいを追求し続けて来た企業様だそうで、味覇(ウェイパァー)の製造元で御座います。で、この焼きそばは味覇の良い所を全部使ったって言う気がします。ポークをベースにしっかりと香辛料を利かせ、オイスターソースでアクセントをつけた醤油だれで、味覇を使用してメリハリのある味わいを表現しましたしたんだそうですよ。これはもう一回食べたくなる一品です。勿論、味覇は神夏家の冷蔵庫に入っておりますよん。


■麺
ホームページによりますと、適度な弾力と滑らかさを持つめんです。しっかりとした食感でたれと相性の良いめんに仕上げたんだそうですが、その言葉通り、香ばしくて美味しい麺でした。

■スープ
ポークベースでしっかりとしたお醤油風味のソースに仕上がっておりました。ポークをベースにしっかりと香辛料を利かせ、オイスターソースでアクセントをつけ、味覇を使用してメリハリのある味わいを表現されていましたよ。はっきり言って美味しいと言わざる負えないです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、人参、キクラゲ、ニラ、だそうです。ニラがとっても存在感あって良いと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿