2017年8月3日木曜日

■セブン&アイHLDGS.さぬきうどん 2食(243kcal:税別93円)」

-2017/08/03 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「さぬきうどん 2食(243kcal:税別93円)」

冷凍食品は日々進化を続けている様でして、冷凍のうどんとかお蕎麦とか、一部のスーパ様では中華麺とかスパゲティ等も販売されておりますね。今回はセブンイレブン様の冷凍讃岐うどんを使ってみたのですが、秀逸と言う言葉しか有りません。勿論、ヤマキ 釜玉うどんつゆの貢献が大なのですが、自宅でこの味を作る事が出来るのは、正直、奇跡なんじゃって思います。時間が有ったら、組み合わせて見て頂きたい組み合わせ、とっても美味しかったです。合わせたのはヤマキ株式会社様の釜玉うどんつゆ。すっきりで煮干しの風味がとっても美味しかったですよ。



■麺
このコシの感覚は是非一度体験して欲しいですよ。滑らかで喉越しも良くて、噛み応えの有るうどんつはとっても美味しかったです。色んな物に使えそう出来そうです。

■スープ
瀬戸内産煮干のだしのうま味と風味を効かせた少し甘めの釜玉うどんつゆです。かつお節とすりごまが付いているので、うどんにかけるだけでご家庭で簡単に讃岐風釜玉うどんを味わえます。と、ホームページに記載されておるのですが、正にそのとおり、めちゃめちゃ美味しいたれでした。

■トッピング
ネギ、卵、摺り胡麻、鰹節です。鰹節が良い仕事するんだなぁ。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

■ヤマキ株式会社
http://www.yamaki.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: