2017年8月10日木曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王タテカップ やさいタンメン味噌(245kcal:税別180円)」

-2017/08/10 12:15-
■日清食品株式会社
「日清ラ王タテカップ やさいタンメン味噌(245kcal:税別180円)」

ラ王の縦型パッケージが発売されました。味噌の他に塩も有るんだそうで、とりあえず両方確保して有ります。小麦の風味がクセになる全粒粉入りノンフライ麺を新開発したんだそうで、お味の方は袋麺版のラ王を参考にしたんだそうです。スープはポークベースで香辛料や魚醤が入ってて、とっても存在感の有る味噌風味。麺は独特のコシと滑らかで喉越しが良くて、流石新開発品と思わせてくれますよ。そのおかげで偉くカロリーが低いです。トータルで美味しく仕上がってます。

■麺
新開発のノンフライ麺は細麺ストレートで、噛むとプチっと切れる感覚がとっても気持ち良いです。勿論表面はつるんとしてて喉ごし抜群、小麦の風味もとっても良いです。

■スープ
ポークベースの味噌風味で魚醤や香辛料等々が入って見た目よりかなり旨みの強いスープに仕上がっておりました。このスープは袋麺版のラ王を参考にして作ったんだそうですが、なんかこう、昔どこかで食べた事の有る様なお味で、有る意味懐かしいお味でした。この味、私大好きです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、コーン、ニラ、赤パプリカ、なんだそうで、画像ではちょっと分かりにくくなってしまいましたが、具材の量はかなり多いです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿