2017年8月15日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番×全農 カップスター 北海道産とよみづき大豆の豆腐が入った チゲ風ラーメン(291kcal:税別180円)」

-2017/08/15 12:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番×全農 カップスター 北海道産とよみづき大豆の豆腐が入った チゲ風ラーメン(291kcal:税別180円)」

全国農業協同組合連合会とのコラボレーション商品です。このコラボ、すっかり定着しましたね。しかもとっても美味しいし。ポークと味噌と魚醤を軸にしたスープは旨みが強くて、ほんのちょっとだけ辛さも感じるんですよ。麺は野菜エキスとお醤油が練り込まれてて、お湯を入れる前に齧って見るとちゃんと味が致します。今回はこれの他にちゃんぽんも発売された様ですので、たべるのとっても楽しみです。



■麺
麺の食感自体は何時ものカップスターの麺ですが、野菜エキスとお醤油等々練り込まれてて、お湯を入れる前にちょっと齧って見るとちゃんと味がします。

■スープ
魚介とポークと魚醤灘や味噌などいろいろ含まれてて、結構複雑なお味です。それに、ほんのちょっとなんですが、辛さも微妙に感じます。この辛さがアクセントになってて、美味しいチゲ風のお味になっておりました。この味、好きです。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、味付卵、豆腐、ねぎ、人参、のり、です。お豆腐もそうですが、結構具沢山です。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: